2019年4月27日

〔プチ情報〕達川光男さんが伊集院光さんのラジオ番組に出演します

4月29日(月)の「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ)に、カープOBのプロ野球解説者・達川光男さんがゲスト出演します。

達川さんが2017年、ソフトバンクの1軍ヘッドコーチに就任したとき、何が寂しかったかって、RCCラジオの実況解説がもう聞けなくなったこと(カープのコーチをしてほしかったこともあるけれど、緒方監督がやりづらいだろうからそれはないだろうなと)。

2019年からフリーになった達川さん、またラジオの解説に戻ってくれないかと願っていたのですが、それはかなわず。

広島では、地元の番組にちょこちょこ出演されているかもしれないのですが、久しぶりにたっつん節が聞けるのが楽しみ。

しかも、聞き手が伊集院さん。最近、この番組をときどき聞いているのですが、伊集院さんのしゃべりって、芸だな、と。ゲストとのトークも濃密。ラジオの時間はゆきずりのような聞き流す時間でもありますが、これはお金払う価値あると思うこと、たびたび。

先ほど、ふと、4月24日(水)のゲストが女優の松岡茉優さんだったことに気づき、radikoのタイムフリーで聴いたところ、こちらもえらく面白かった。

しかも、プロ野球ファンとしても知られる伊集院さんですから、よろしければ、ともに楽しみましょう。

放送時間はおそらく10時過ぎ。リアルタイムで聞けないときは、タイムフリーでね(関東以外にお住まいの方はエリアフリーでね)。



スポンサーリンク


〔関連記事〕

ゲームの面白さを増幅させてくれる解説者・安仁屋宗八さん