2018年12月17日

ミニ速報! 鈴木誠也と田中広輔が1月6日の「ジャンクSPORTS」に登場!

地元・広島の放送局では数々のカープを取り上げた番組が放送されていることでしょうが(うらやましい限りです)。

だからこそ、他県に住むファンとしては、オフシーズンのちょっとした楽しみの一つが、カープの選手(広く言えば、現役プロ野球選手)のテレビ出演。

1月6日、19時放送の「ジャンクSPORTS」では、豪華2時間スペシャルと銘打って、昨シーズン活躍した面々が勢ぞろい。

カープからは、鈴木誠也と田中広輔が登場します。

「プロ野球一斉調査スペシャル」として、一問一答形式で「恋愛関係?」「プロが選ぶ天才」「お金にまつわる話」などなど、プロ野球選手の素顔がかいまみられる模様。

柳田悠岐・甲斐拓也・千賀滉大(ホークス)、近藤健介・西川遥輝(日ハム)、青木宣親(ヤクルト)、山﨑康晃(DeNA)、福留孝介(阪神)も登場します。ベテランから中堅、若手とそろっております。



ところで、今年復活した「ジャンクSPORTS」。

最近、アスリート以外に、スポーツ好きと称するお笑い芸人やタレントが一緒に出演するのがスタンダードに。

もっとアスリートの話を聞きたいのに。お笑い芸人やタレント以上に、その道をきわめているアスリートの臨場感ある話は何倍も面白いのに。

芸人さんが口を出してきて、かえって面白さが薄まっているようで、とっても気になっています。

つっこみや、アスリートにまつわるエピソードの紹介は、MCの浜ちゃん(浜田雅功さん)とアナウンサーの永島優美さんの二人で十分なのに。この二人で十分、アスリートの面白さを引き出していたのに。

鶴瓶の家族に乾杯」や、「笑ってコラえて!」の「ダーツの旅」などを見ていると、そこらの芸人さんより素人さんの方が展開が読めなくて、よっぽど面白い。「ジャンクSPORTS」もそんな番組の一つだったのに。

浜ちゃんもきっとそのへんのことは心得ているだろうに、いったい誰のさしがねなのだろう?

新年の特番では、プロ野球選手と浜ちゃんとのやりとりをたっぷり見せてほしいです。



スポンサーリンク


〔関連記事〕
ジャンクSPORTSが帰ってきた!
クリケットに転身した元カープの木村昇吾さんがジャンクSPORTSに登場!