2019年4月21日

床田寛樹、3勝目。今年のエースは君か?

4月20日、DeNA戦(マツダスタジアム)。

野村祐輔、薮田和樹、大瀬良大地……リーグ優勝した2016年から毎年、年替わりで現れるカープ先発の勝ち頭。

This Year's ace は床田寛樹か? 早くもそんな期待を抱かせてくれる床田が3勝目。
(開幕投手の大瀬良は各球団とのエース対決が続き、勝ち星は左右されるかもしれないが、昨年と違って今年は「エース」と呼びたい気分になっています)

打線も、1週間前とはうってかわって井納翔一を攻略し、4回には6得点。こんなのいつ以来?

23打席ヒットのなかった田中広輔も1安打3打点。たまーにこうして結果が出ると、またコンディションにかかわらず、ずっと(1番で)使われ続けるのか……。

大きな補強のなかった今季のカープにとって、床田の復活と活躍は朗報。

オープン戦で見せてくれていた小園海斗の活躍もそうだったが、開幕後、チャンスの芽はつまれてしまっている。小園をいつになったら1軍で見られるのだろう。

オープン戦でスタメンとして抜擢されていた坂倉将吾の活躍も期待していたが。しかし、「何かやってくれそう」なオーラが消えていた上に、結果も出なかった。わくわくさせてほしいことしきり。


スポンサーリンク