2020年10月3日

さすが最下位決戦


10月2日、ヤクルト戦(神宮球場)。5対7で、最下位(一時)脱出。

1回、大盛穂がフォアで出塁、すかさず盗塁。大盛、よく塁に出ています、そして走っています。田中広輔は暴投で振り逃げ、鈴木誠也がタイムリーで、トントントンと1点先制。

続く松山竜平は空振三振、坂倉将吾はキャッチャーフライ。頼むからころがしてくれ~。また1点で終わるの?

の声のあと、長野久義がヒットで、満塁。堂林翔太がタイムリーで1点追加。

まだ満塁です。もっともっと、と行きたいところですが、菊池涼介三振で、0対2。ここぞのところで荒稼ぎしない(できない)カープ。


先制点をもらったカープ先発の床田寛樹。1回裏、フォアを皮切りに、すぐ2ランを浴びて、2対2。ちょっとしか点をとれない打線も打線だが、先発がこれでは士気が下がるではないか。

2回、大盛穂がまたもフォアで出塁、よし。盗塁も決めます、よし。鈴木三振で、ドーン。

3回、長野2塁打、堂林のタイムリーで、1点追加、2対3。

ヤクルトの先発、高梨裕稔は、フォアに暴投に連打で、3回3失点で降板。なんだかカープを見ているよう。

4回、床田が西田明央にソロを打たれ、3対3で、同点。点を入れてもらっては直後に打たれる床田。いただけません。

5回、松山竜平ヒット、坂倉2塁打、長野犠牲フライで1点。菊池涼介2塁打でもう1点。3対5。

援護してもらっては失点している床田でしたが、5回6回と調子を整えてきた? 最終的には6回3失点で、クォリティスタート、先発の仕事果たしました。


7回は、ケムナ誠。7球で、三者凡退。日に日に存在感、増しています。

8回、代打・會澤翼がタイムリー、田中もタイムリーで、3対7。最下位決戦だと、カープ、打てます、点を入れてます。

8回裏の塹江敦哉が大乱調。3塁打、フォア、フォア、暴投で1失点。ここで交代してほしかったが、ブルペンが間に合っていなかったのか何なのか、引っ張って、もう1点。ここで、やっとフランスアに交代。フランスア、お疲れ様です。

9回は、フランスアが三者凡退できっちり決めて、カープ勝ちました。勝ててよかった。

最下位に位置するだけあるチーム同士、ともに打ち打たれ、接戦しているようで、そう感じない試合でした。せめてこの3連戦で、勝ちを稼いでいきたいところ。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 


スポンサーリンク