2月10日、キャンプインして初の紅白戦。先発の床田寛樹と森下暢仁はともに1回無失点発進。
早くも試合形式で二人が先発することを勝手に心配していた昨日でしたが、そうか、そういうことか。1イニングという無理のない試運転だったのね。
試運転であれ、ともに開幕投手候補。気持ちはガチのはず。この二人の投げ合い、いつか見てみたいですね、たまらないですね。そう遠くないうちに実現する可能性はあります(FAあるから)。
来年からセ・リーグでもDH制がやっとのやっとで始まる(遅い!)。二人の打席対決も見たかった。
床田と森下に限ってはそのまま打席に立ってもいいんじゃないかと思う。打てない野手より、ワクワクしますから。あ、来年以降は二人がどのチームにいるかはわかりませんが。
ドラ1平川蓮のライトの好守備、ドラ6西川篤夢のスイング、現役ドラフトで加入の辰見鴻之介の2盗3盗と、新加入の選手たちにいいもの見せていただきました。
シーズン始まってみないとわからない。そう心得つつ、神走塁がひとり抜けた今、辰見の足の速さが目にしみる。
まだまだこれからだけど、シーズン中と同様、選手の一挙手一投足に一喜一憂してしまいそう。それがプロ野球、それがプロ野球ファン。
来てくださってありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
よろしければ応援クリックお願いします。
