2022年2月9日

春のキャンプと冬の五輪もたけなわ、似た人さがし


朝ドラの「カムカムエヴリバディ」。明日から、川栄李奈さん演じる「ひなた編」が始まるそうですが、深津絵里さん演じる、京都が舞台の「るい編」に、ちょっと気になる子役の男の子がいた。

はいはい、どうでもいい話。でも、言いたい。ひなたの小学生時代の同級生の男の子、吉右衛門が、ちょっとだけ高橋昂也に似ている(個人の感想です)。

ひなたとのからみで出てくるたび、「ハッ、昂也!」と反応する私。


冬のオリンピック。女子フィギュアの坂本花織さんは、金本知憲さんにどこか似ている。我が家では、かなり長い間、通称「金本」で通っていた。

香織さんも、樋口新葉さんも、骨太系。以前は、フィギュアの王道・優雅系とは対極にあるように感じた時期もあったけど、二人とも時を重ねて滑りが美しくなって、でもパンチがあって。

人間味があるというか、ロシア勢とはまた違った人をひきつける味わいが増してきたというか。もう「金本」なんて呼ばないよ。ちゃんと名前で呼んでます。


スノーボード・男子ハーフパイプの平野歩夢君は2014年のソチオリンピックで見て以来、応援しています。

お若いのに、あの落ち着いた飄々とした話し方、ツボにはまります(森浦大輔の飄々も、ツボにはまります)。ピグモンのようなクールな髪型も素敵だ!

先日、平野君のインタビューを見ていて、なぜか山本由伸と重なった。顔立ちも話し方も似てはいないんだけど、あの他の選手とは別格な感じ、違う景色を見ている感じがね。

そして、フィギュア男子のネイサンチェンのパーフェクト感と体幹の強さもまた、吉伸と重なるのね。顔は、元THE BOOMの宮沢和史さんに似ていると思う。
 来てくださってありがとうございます。
 よろしければ応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

〔関連記事〕

スポンサーリンク