小園海斗の契約更改を持ち越したまま、カープは年越し。シーズン中だけでなく、オフもスッキリ感に欠けたまま、もうすぐ今年も終わり。
言うても、12月31日から1月1日に日付が変わるだけ。来月、小園が晴れやかな気持ちになれるといいな……。
小園が他球団に所属していたら、もっとスッキリ更改できたかもしれない。しかし、球団の資金力の問題もある。「〇〇ガチャ」という言葉は好きではないけれど、これはもはや球団ガチャ。
4球団競合で迎え入れたドライチなのに。小園もカープに1位指名されたとき、嬉しそうだったのに。
ポジションコロコロで負荷かけられ、雑に扱われ、それでも首位打者と最高出塁率のタイトル2冠と結果を出したのに、きっぷのいい評価をもらえないなんて。
そんなチームでプレーするのは楽しくないだろうよ。早く来い来いFA。
12月24日、ソフトバンクの藤井皓哉が契約更改、5000万円アップの1億2000万円でサイン。
カープ投手陣で一番増額したのは森浦大輔の4700万円。増額面ではカープの投手陣より上回った。カープよ、戦力外通告したこの選手の活躍を見るがよい!
と思うのだが、ソフトバンクが思ったより金額出してない感じがした。
シーズン中の藤井は追えていないけど、阪神との日本シリーズで4登板・3連投で無失点。とりわけ、味方が立て続けにエラーして招いたピンチを封じたのはカッコよかっただけに。
わたくし、本日、仕事納めいたしました。晴れ晴れ~。カープも本日、仕事納め。
「期待に応えられなかったというのが現実。兆しを見せた若手が少ないという点においては少し不満が残る」と、松田オーナー。(「日刊スポーツ」)
そういう球団(チーム)づくりをしている本人からそんなこと言われても。「力のないベテラン」を何年も温存し続けてきた張本人に。
球団内の力関係は知る由もないが、新井さんがどこまで口を出せているのかわからないが、どちらにしてもビジョンを感じない二人。
そんな球団だけど、選手にはいいプレー見せてほしい。
でも、やっぱりそういう選手たちをフラットにマネジメントしてほしいんだな。ずっと、そんなモヤモヤ。
来てくださってありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
よろしければ応援クリックお願いします。
