2020年9月21日

9回、最後の見せ場のカン違い。


9月20日、ヤクルト戦(神宮球場)。8対6で、カード2連敗。

予告先発に中村祐太の名前を見たとき、打たれそう。素直にそう思ってしまいましたが、的中。

1 回、濱田太貴、青木宣親、山田哲人に3連続ホームラン浴びる。神宮球場はワッショイワッショイ。もう、悲しいを通り越して、いっそ村上宗隆も打って、記録を作ってくれ~とさえ思う。

その後、中村は5回途中まで得点は与えませんでしたが、6回、島内颯太郎は1アウトもとらずに交代、1イニング持たずに4失点。7回、高橋樹也は村上にいきなりソロを浴びる。カープ投手陣の人手不足感が否めない。


打線は5回、エラーがらみで1得点のみ。8対1。

その後は、「麒麟がくる」と「半沢直樹」が始まり、目が離せず、あとは時々チラチラとスポナビの一級速報を見る態勢に。

9回、鈴木誠也のヒットを皮切りに、松山竜平ヒット、堂林翔太併殺打の間に1点。

田中広輔ヒット、磯村嘉孝ヒット、坂倉ヒットで2点目。おやおや。

ピレラ2塁打で3点目、上本崇司までヒットで5点目。あれあれ。

8対6と2点差に。一矢報いるどころか、なんだかおもしろいことになってきた。

ここでついに、完投目前の小川泰弘が石山康雄に交代。代わった石山から、野間峻祥さえもヒット。


2アウト1塁3塁と逆転の可能性ありの場面で、4番の打席が。ここは見せ場。でも鈴木か~。どっちに転んでも微妙。

すると代打に、正隨優弥。おー。

チャンスで打たない4番から、先日、初ホームランを打った正隨に変えるとは、佐々岡監督、面白いことやってくれるな~。

と感心していたが、鈴木はその前の打席で出塁したとき、代走の曽根海成とすでに交代していたのですね。(むしろ、交代が早すぎた)。

緊迫感あふれる「半沢直樹」の真っ最中で夢中で、気づかずにいただけのこと。なぁんだ、そっか、そっか。

正隨は空振三振に終わったが。

最後に見せ場をつくってくれて、ちょっと楽しめました(淡々)。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

スポンサーリンク