2022年6月1日

石原の外外、小園の見逃し、しらけムードが止まらない


6月1日、日ハム戦(マツダスタジアム)、1対5。

この点の取れなさ、白んだ感じは予想以上。ことごとくチャンスで、凡退、凡退。好守備にも阻まれる。

外へ外へ逃げてる石原貴規のリードにも白んだ。會澤翼は二人もいりませんて。

前回のロッテ戦、遠藤淳志と磯村嘉孝とのバッテリー、いい感じだったのに、磯村は2軍へ。今年の遠藤淳志はテンポがいいのがウリなのに、今日はそのよさ消されてた。

ソフトバンク3連戦で、先発が揃いもそろって大量失点。何か変えたかったから?

でも、磯村から石原に代える意図がわからない。會澤ではなく、なんで磯村なのかも。あ、年功序列でしたね、このチームは(あかんやろ、プロがそんな)。


5回ウラ、坂倉将吾と中村奨成にヒット。石原の代打に松山竜平。上原健太は左投げ。ならばここは、昨日の先制点につながる2塁打うった堂林翔太が見たかった。

「代打は松山」っていうスイッチがベンチにはセットされたまま(第2スイッチは、長野久義)。

松山、初球を打ち上げて終わり。遠藤の代打で、堂林も出てきたけど、空振り三振。

6回、堂林がレフトに、奨成がレフトから捕手に。今日は最初からこのスタメンで見たかった


7回ウラ、2つの相手エラーと堂林のタイムリーで、かろうじて1得点。

8回ウラ、1塁2塁で、小園海斗はストレート球を3球三振。見逃し2つ。ハ?  頼むから振ってくれ。ベンチの十八番、「見てるだけ」にならってどうすんの、ボッ!(小噴火)

9回、矢崎拓也が松本剛にフォア。奨成、盗塁されました。おまけに、悪送球で1点献上。

せっかくのチャンス。會澤先輩だったら、同じことしてもまたマスクかぶらせてもらえても、その定位置(?)に着くまで、レギュラーでない選手にとって、ミスはマイナス査定。厳しいのだ。

矢崎のフォア2コも厳しかった。勝ちパターンに近いところにいたのに。


9回ウラは奨成から。ミスはバットで取り返す。よっしゃー、2塁打。

でも、代打・長野久義も、堂林も、野間峻祥も、トントントンと凡退。

今日もつまらなかった。交流戦になってから、ほぼこんな感じばっかり。

明日は伊藤大海。何が起こるかわからないけど、ふっ(始まる前から苦笑)。
 来てくださってありがとうございます。
 よろしければ応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

〔関連記事〕

スポンサーリンク