5月29日、ソフトバンク戦(PayPayドーム)、0対8。
今季開幕後の阪神みたいになってきました。今度いつ勝てるんだろう・・・。
森下暢仁に続き、アンダーソンよ、おまえもか。4回6失点。4回て。
ストライク先行&奪三振ショー、来日初登板でのストレスのまったくない投球が鮮烈だっただけに、今日のテンポの悪さ、途中、読みかけの本を手にとる始末。
で、6回、藤井皓哉が出てきたときには画面に釘付け、みたいな。今日も藤井、三者凡退。いい球投げてたわ~。
今日もドーム球場に呑まれたみたいに、打撃陣、覇気なかった。
今日もドーム球場に呑まれたみたいに、打撃陣、覇気なかった。
長野久義、DHとはいえ、久しぶりのスタメンなのに、松山竜平同様いいとこなし。
DHって、守備のない分、リズムをつくりづらいという話を聞いたことはあるが、せめてベテランのいいとこ見せてほしかった。気のない空振りじゃなくて。
リリーフの薮田和樹も、6回、先頭打者にフォア出して、周東佑京の2ランをお膳立て。追加点をお膳立て。
この3連戦で、ソフトバンクのチーム&個人成績は上昇し、カープのそれは下降。
交流戦前、「当面の間、坂倉将吾はサードに固定」と発表され、チーム防御率は上がり、坂倉の打率も3割を切った。
坂倉がスタメンマスクをかぶったからと言って、勝てるかどうか、わからない。誰が捕手かで左右されるようでは本物の投手とは言えないし。會澤翼も、磯村嘉孝も、坂倉だって、盗塁はフリーパス状態。それでも、臨機応変に変えてみたらどうだろう。同じダメを続けるより。
この3連戦、ソフトバンクにとっては、組し易かっただろうな。一発もないし、盗塁もない。あ、今日はどさくさに紛れて、西川が一つ盗塁決めましたが(得点にはつながらず)。
昨日も書いたけど、試合の体をなしていないというか、プロ対プロの試合にとても見えなかった。