2022年9月23日

なんでここで大瀬良とナカザキ? 2軍相当の人を出す?


9月23日、阪神戦(マツダスタジアム)、対7。

大瀬良大地、2回4失点。大誤算と実況アナは言うけれど、誤算じゃない。思ってた通り。

この成績で、コンディションで、なんで大事な試合に先発させるかな。予告先発聞いた時から気持ちが盛り下がる。

1回、先頭打者を出した時点で不穏な予感。近本光司と大山悠輔にタイムリー。もうここで「代えて代えて」と叫んださ。そして、原口文仁の2ランで、4点先制される。

それでも、1回ウラ、西川龍馬のタイムリーで1点返す。


3回からは、遠藤淳志。一昨日の阪神・西純矢のように投げてくれるかな? もう追加点許すまじ、ですよ。

ですが、髙寺望夢のプロ初安打で、もう1点。

それでもそれでも、4回ウラ、松山竜平の2ランで3対5、2点差に迫る。まだ諦めませんよ。


この追い上げモードで、6回、佐々岡監督、中﨑翔太出してきた。

これ、かろうじてCS進出かかってる短期決戦。いつものビハインドゲームじゃない。なんで、ここで、またやらかす?

先発の大瀬良ともども、そうは言ってもこちらの予想を裏切って抑えてくれたらと百歩譲って静観していたが、先頭打者の原口が2塁打、佐藤輝明が2ラン、3対7、4点差に広がった。

梅野隆太郎にもう1本打たれて、結局1アウトもとれずに、松本竜也に交代。

最初から松竜出してくれー。


5回と6回は藤浪晋太郎。フォアと暴投を期待したが、乱れることなく、抑えられた。

7回にはケラーが、8回には湯浅京己が、9回には岩崎優がどやどや出てきて、カープ打線は岩崎から小園海斗がヒットを打っただけ。

そりゃあ、カープは選手層が薄い。長打もない、走塁もバントも下手、点が取れない。優勝は望むべくもない。


それでも薄い選手層ながら、西川龍馬、矢崎拓也ら、魅力的な選手はいる。3位くらいにはなってファンを楽しませてほしかった。

その可能性は残されていたのに、佐々岡監督が期待できない大瀬良と中崎出して、さらに台無しにした。なんで自分から負けに行く? おんなじことを繰り返す?

もうこれで気がすんだ。この弱さで下手に3位に滑り込んで、佐々岡監督に残留されたらたまったもんじゃない。とでも思うしかない。
 来てくださってありがとうございます。
 よろしければ応援クリックお願いします。