2021年10月8日

玉村にやっと勝ちがついた、待ってた、長かった


10月7日、中日戦(バンテリンドーム ナゴヤ)、2対5。4位に浮上。

玉村昇悟にやっと勝ちがついた。7月2日以来の3勝目。やっと、やっと、このときが来たー。

ホームランを打たれた日は負けがついている玉村(打線の援護もなかったのだけど)。今日はホームランが出ませんようにと見守った。さよう、出ませんでした、中日には。


今日は、鈴木誠也がスタメン4番に復帰。

1回、2塁3塁で空振り三振。3回、満塁でインフィールドフライ。ふっ。宇草孔基が西川龍馬が、玉村が小園海斗が西川が、打ってつないだチャンスを、スコン。

5回、宇草と小園にヒット、西川フォア、満塁で、また誠也。誠也打たないから西川フォアだったんだねと軽口を叩いていたら、打った。グランドスラム。玉村に4点の援護。

そして誠也は7回の打席を終えた後、守備にはつかずベンチへ。重役退社的な。いったいコンディションはどうなっているのか、依然として謎だが、大仕事やってくれました。

8回には、林晃汰がホームランで、1点追加。1対5。今日は森浦大輔と島内颯太郎は連投のため、お休みのはず。追加点は大歓迎。


玉村は5回ウラ、1失点はしたが、6回まで追加点は阻止。93球。ここで交代かと思ったが、7回も続投。まだ投げさせるのかと眉をしかめたが、ここはわずか4球でしとめ、球数少なく終ってホッ。

ここで御役御免かと思いきや、8回も続投。壊す気か。玉村、100球超え、ザラです。まだ2年目なのに。ここは気持ちよく終らせてあげればいいのに、8回リリーフに不安があるとは言え、またベンチがヘンなことやらかしてきた。

玉村は連打を浴びて、菊池保則に交代。菊池、しっかり走者を一人返す。ワンアウトとった後、バードがお片付け。

ここはサッときれいに終ってほしかったが、3点リードとなって栗林の出番に。よしとしましょう。

栗林、3者凡退で、30セーブ目。出番は少ないが、「わたし、失敗しないので」の存在感は増す増す。


次は、森下暢仁の番だ!

と、ブログを締めようと思っていたら、ヒーローインタビューの最後、玉村が「まだあと森下さんが勝っていないんで、次は森下さんに期待してください」と締めていた。

可愛い顔して声して、そこ触れちゃったね。ドカンと言ったね。しかし、ずっとマウンドに立ち続け、腕振って、援護に恵まれず、勝ちがつかなかったこの二人の心情には並々ならぬものがあったと思う。

次こそは、森下暢仁に勝ちをだ!
スポンサーリンク