2022年8月18日

野村ここまでか? 打線また松葉から点とれない


8月18日、中日戦(マツダスタジアム)、対6。

3試合連続満塁ホームランみたいに、なにも3試合連続完封は期待していなかったが、やっぱり今の野村先輩に先発の荷は重かったか。

先発ローテの離脱者が3人も出た事態の中で、任された野村、3回4失点。

タイプの違う3人とはいえ、一昨日の森下暢仁、昨日の九里亜蓮とのコントラストが強すぎる。

連勝の流れこわさず、6回3失点、いや、せめて5回2失点でまとめてくれたらと思っていたが、野村に未来はあるのか?


それでも、塹江敦哉、コルニエル、島内颯太郎、フランスアがなんとか無失点でつないだ9回、ケムナ誠が連続3塁打と犠牲フライで2失点したのにも、がっかり。

たたでさえ点をとるのが難しい状況なのに、3点差が5点差に広がる。

実績を積み上げそうになっては、それを崩すケムナ(塹江もな)。

今は新型コロナで登録抹消されているが、勝ちパターンを任されるようになった矢崎拓也とのコントラストがここでもくっきり。


それ以上に、打線にがっかり。1回、マクブルームが併殺。2回、坂倉将吾が併殺。4回、西川龍馬のタイムリーで完封負けは阻止したが、松葉貴大から1点しかとれなかった。

阪神の西勇輝や秋山拓巳以上に、松葉打ててないのでは? 何回同じことファンに見せますの? いや、1点とれたのはまだいい方か?

明日は、玉村昇悟(待ってたぞー)。玉村はこのチャンスをしっかり握って放さないように。
 来てくださってありがとうございます。
 よろしければ応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

〔関連記事〕

スポンサーリンク