2023年4月4日

カープ開幕4連敗、そろそろテコ入れ


4月4日、阪神戦(マツダスタジアム)、4対5開幕から4連敗

0点、0点、2点、4点・・・少しずつ点が取れるようになったね、うんうん。て、生まれたての仔馬の成長を見守ってるんじゃなーい。この人たちは、れっきとしたプロの球団。

スタメンが神宮3連戦と同じ。新井さんはテコ入れしてこなかった。短期でコロコロ変えず、選手が動き出すのを待っている。

もうとっくに動き出している選手は他チームにたくさんいるのに。あたたかい家族の見守り。


「どうリカバリーするかも見たい」の新井さん、簡単には切り捨てない。2番、野間。この無力感、失望感、佐々岡時代に何度も味わったこと。

しかし3回、野間、初ヒットが同点タイムリーに。新井さんの顔に泥を塗らずにすみました。いや、自分のために、もっとがんばろう。

先発の九里亜蓮は、同点に追いついた直後に点をとられ、もはや十八番か、九里パターン。申告敬遠も含めフォアが6コ。5回途中、3点リードされて降板。昨年に引き続き、信頼を取り戻すことは今日もできなかった。

5回、代打に韮澤雄也。ノーヒット&エラーの小園海斗に代わって守備につくかなと期待したが、小園のままだった。


西勇輝は昨年から天敵マークが外れたはずだが、カープ、なかなかつながらない。このままいくの? 連敗仲間、DeNAとロッテの動向が気になったりして(またも低次元)。

そんな7回、デビッドソンがヒット、坂倉将吾がチーム初ホームランの2ランで1点差に。昨日、「勝たないと面白くない」と休日返上で練習していた坂倉、よっしゃーい。

8回、秋山翔吾ヒット、西川龍馬2塁打、デビッドソンの犠牲フライで4対4、同点に!

しかし、追いつくことはできても、追い越すことはできなかった。


9回、栗林良吏、出してきた。まだ本調子じゃないのね。フォア出して、大山悠輔に勝ち越しタイムリー。

9回ウラ、湯浅京己。打てる気がしないところに、代打・松山竜平がヒット! も、代走・大盛穂がけん制死。またも、またしても。

新井さん、明日あたり、そろそろテコ入れしていただけませんか? 顔ぶれ、変わってませんから。4連敗どころか、昨年から打ててないメンバーですから。

やっぱり「家族だから」はプロスポーツに馴染みません。他チームとも、チーム内も、競争の世界なんですから。
 来てくださってありがとうございます。
 よろしければ応援クリックお願いします。