2020年1月12日

鈴木誠也、ゴールデンタイムのお茶の間に登場


昨夜、夕飯どき、19時のNHKニュースをつけていたら、スポーツコーナーでカープの鈴木誠也の自主トレ風景が。

「ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ。誠也、誠也」と、家族の腕をバンバンバン。

シーズンオフですからね。各チームの主力選手の自主トレ風景やキャンプ情報など、ポツポツ持ち回りで紹介し始める時期ではありますが。鈴木だー。鈴木がトップバッターだー。

昨年のプレミア12での活躍もあって、一気に全国区に?

いずれこうなる人だと確信に近い予感はあったが、本当にそういう存在に。立派になられて・・・。

次々とスターがメジャーリーグへ渡っていくプロ野球界にあって、数少ない花のある存在。実力も伴わせ、ブイブイ言わせてや。

どんなに逸材と言われようが、期待されてプロの世界に入っても、結果を出せる人あれば、出せぬまま終わる人もあり。

もし別の球団に入っていたら、いい指導者に出会っていたら・・・。そんな巡り合わせが結果に与える影響もゼロではないかもしれないけれど、力のある人はちゃんと育つ、出てくる。

鈴木を見ていると、そう思う。

カープでそう思わせてくれる次に続く選手は、小園海斗。またいずれ、この確信に近い予感が「当たった!」とファンを喜ばせてほしいです。


 来てくださってありがとうございます
 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

スポンサーリンク


〔関連記事〕
鈴木誠也、プレミア12で納得のMVP。
小園海斗と黒田博樹の重たい言葉
私が野球を見る理由・その2
長野久義と小園海斗がカープにやってきて
小園海斗君、セかパか、セに来た、カープに来たー!