2022年6月5日

カープ置いてけぼりブルース


6月5日、オリックス戦(マツダスタジアム)、2対5。

なけなしの貯金がついにゼロに。この放蕩息子どもめ!(ベンチ含め)

今年の交流戦、意外とセのチームが頑張っている。セとパの格差は縮まってほしいので、正直嬉しい。

今日の試合終了時点で、上位6位は(同率含め7チーム)、カープ以外のセのチーム全部。あとはオリックスとソフトバンク、カープが3タテ献上したチーム。

完全にセからポツーンと取り残され感が満載。いや、違った違った。セパ両方から置き去りに。このはずかしめ感ったら。今、昨年と同じ3勝。この3勝を越えられるかという低いレベルに。


今日こそはオリックス戦の連敗止まるかと思ったが。

3回ウラ、中村奨成がタイムリー!  4回、杉本裕太郎のタイムリーですかさず同点にされたが、6回ウラ、坂倉のタイムリーで、2対1!

次世代を担うスター候補のタイムリーで、よっしゃー!  でしたが、どちらも1塁3塁の残塁。1点どまり。

昨日と同様、1点リードの直後に逆転される。7回の塹江敦哉の連続フォアにはがっかりした。ケムナ誠に交代した後の、會澤翼の悪送球にも、追いがっかり。

ノーアウト満塁。結局、4失点を許すことに。アンダーソンがいい投球を見せてくれていただけに、台無し感がすごかった。しっかりせんかーい、選手。

ナイスリリーフを見せてくれることもあるが、塹江、やっぱり出てきたとき、こわいです。これは塹江に限らない。今のとこ、信頼度が高いのは栗林良吏と、最近では森浦大輔。この手薄感も痛い。


今日、大瀬良大地と西川龍馬が登録抹消。投打の柱が・・・と悲しむことなかれ。二人にはしっかり調整(養生)してもらって、その分、ほかの選手にチャンスが与えられるのはいいことだ。

そういうことでもないと、メンバーを固定してしまうベンチだから。いっそ、松山竜平や長野久義、田中広輔も、どうぞ。

今日は小園海斗がスタメンがスタメン外れ、上本崇司がショートに。あ、こういう選択肢もベンチは持っていたのね。だったら、昨日、代えてほしかった。昨日に続き、上本、奮闘していました。

ただ、その場しのぎでなく、小園と競える若い選手も育てないと。それはセカンドもサードも、どのポジションもだけど。

それにしても、大瀬良と西川の登録抹消がワンテンポ遅れてる。しかも、登録された選手もなし。大事な戦力、加えもしないで。ベンチの危機感のなさ、戦う気あるの?と唖然とした。
 来てくださってありがとうございます。
 よろしければ応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

〔関連記事〕

スポンサーリンク