2021年3月2日

今年もDAZNでカープはダメなの?


春季キャンプも終わり、開幕投手も大瀬良大地に決まり、あとは開幕に向けてオープン戦という段取り。

で、今日から始まったオープン戦ですが、カープだけ、3月6日の土曜日までゲームがなーい(なんで?)。

DAZNのプロ野球公式戦の配信予定を見ていると、今のところ、マツダスタジアム主催のゲームだけは配信されないような。

今年はDAZNでカープが見られるようになったらいいなと淡い期待を抱いていましたが、やはりなのか?

DAZNがサービスが始めた年にはたしか、カープの主催試合も配信していた。だが、そのとき巨人は加入していなかった。

その後、巨人もDAZNに加わったかと思いきや、今度はカープが参加しなくなった。まったく足並みの揃わないセ・リーグです。


宮藤官九郎脚本、長瀬智也主演のドラマ「俺に家の話」(TBS)。今まで興味のなかった能に親しみを持つようになったから、クドカンて、やっぱりすごい。

2月26日放送の第6話がまたおかしかった。

介護している人間国宝の父(西田敏行)を連れてスパリゾートハワイアンズへ家族旅行に出かけた観山家。

そこで、純烈が行っていないスーパー銭湯を回っている、おばちゃんたちのアイドルグループ「潤 沢」のステージに魅せられる、能の宗家に育った息子や娘たち。

「うちら伝統にあぐらかいて芸能の本質を忘れちゃってるのかもしれない。あんなふうに人を笑顔にできるってすごいじゃん」という台詞が、おかしみの中にスパイシー。


地元密着の人気球団ならではのもろもろの事情があるのは承知の助ですが、カープファンは広島以外にもいます。

カープファンが真っ赤にスタンド埋め尽くしているビジターゲームもあります。

この人気にあぐらをかいてないで、全国にいるカープファンのためにも、ネット配信の充実にもっと目を向けてほしい。

目先の利益だけでなく、プロ野球全体を盛り上げようという視点、のぞむ方が無理すか? そういうところから変えていってもらえまいか。もっと愛される球団になると思うんだけど。


 来てくださってありがとうございます
 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

スポンサーリンク
〔関連記事〕
パとセの違い・・・ここまでやります、ソフトバンク。