2021年3月1日

大瀬良大地、2021年の開幕投手に決定


3月1日、春のキャンプ打ち上げの日、今年の開幕投手が大瀬良大地に決定。

大瀬良は、2月28日、日ハムとの練習試合で3回無失点と好投。手術開けなので、ゆっくり調整かと決め込んでいたが、なんという順調ぶり。こわいくらい。

今年の開幕投手は森下暢仁に1票、の私でしたが(昨シーズンから決めてました)、これは今年も大瀬良かなぁ・・・と、よぎった。

「今年も大瀬良大地でいきたいと思います。昨日の投球を見て確信した。本人にも言いました」と、佐々岡監督。(「日刊スポーツ」)

2019年、2020年と、開幕投手として先発し、勝ちをつけた大瀬良。しかも、2試合とも内容もよかったうえに、エースの風格を感じさせられたゲームだった。

承知しました。今年もよろしくお願いします。


でも、開幕から徐々にピークが下がっていく印象も否めない大瀬良。

その点、森下はコンスタントに結果を出せる心技体の持ち主。とくに昨シーズンの後半の充実ぶりはすごかった。

開幕投手はゆずりましたが、森下への期待値は変わらず大きい。来年こそ、ぜひ。

ところで3月1日、巨人の田口麗斗とヤクルトの廣岡大志のトレードが発表された。

そうですか、田口ですか。昨年の沢村拓一のトレードも、えっ。という感じでしたが、ここのところ思い切りよく選手を放出してます、巨人。

田口は広島出身。ならばカープにと一瞬思ったけれど、カープファンだったわけではなさそうですね。ツーン。


昨年はどうしちゃったの? という結果になってしまったけれど、あれほどの実績を残したジョンソン。

その後の話を聞かないのだが、どうしているの?

投手陣は先発・リリーフとも、競争が期待できる選手が揃っている一方で、左投手の人手が少ないカープ。

床田寛樹、高橋昂也、その穴を埋めるどころか、どうぞ盛り上げて。


 来てくださってありがとうございます
 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

スポンサーリンク
〔関連記事〕