2021年8月27日

ホームラン5本で11点。おととい来い、昨日来い


8月26日、巨人戦(東京ドーム)、2対11で、連敗ストップ。

1回、いきなり鈴木誠也の2ラン飛び出た。後半戦になって、やっとのホームラン。昨日のブログで「今の状況を打開してほしい」と書いたら、翌日打開した(一時的でありませんように)。

走者がいるとき、打たない誠也。ソロでないことにも喜んだ。

続く坂倉将吾もホームランで、3点先制。右肘痛めた影響がまだ残っているであろう菅野智之。コンディションよくない状況とはいえ、取れるときに取っておこう。

6回には菊池涼介が2ラン。

7回には、またしても誠也が3ラン(またソロじゃなかった)。

9回には、またまた坂倉が、今度は3ランで、2対11。


こんなしうち、相手チームにされたことならあるが、今日はどうしたことか。打点はすべてホームラン。

「ご利用は計画的に」といかないのは重々承知ですが、それがゲームの面白いところでもありますが、はー。一昨日の森下暢仁、昨日の玉村昇悟のときに、1本でも打ってほしかった(と、多くのカープファンが思っただろう)。

タイトルは最初、「おととい来やがれ、昨日来やがれ」にしていました。「おととい(と昨日)来てくれたらよかったのに」という気持ちをこめて、皮肉もこめて、啖呵きりたかった。

ただ、「おととい来やがれ」は、「もう二度と来るな」という意味。ホームラン(得点)は何度でも来てほしい。毎日来てほしい。もう二度と行かないで、です。


九里亜蓮は6回1失点で8勝目。勝てたからよし、ですが、5回裏の3連続フォアで押し出し1点は、いただけなかった。

相手投手・チームとの巡り合せがあっての野球なので(いや、味方との巡り合せも大きいな)仕方ないことだけど、森下と玉村のときにも頼むから打ってくれ。

一気に爆発的に点をとって、次の日はスン。みたいなこと、カープよくありますから。

相手が弱っているとき、これでもか~と点をとる弱いチームのパターンでないことを願って、阪神3連戦でお手並み拝見ですよ。


 来てくださってありがとうございます
 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

スポンサーリンク
〔関連記事〕