2022年6月3日

1点どまり、エースが5回4失点、テコ入れなし、なんにも変わらない


6月3日、オリックス戦(マツダスタジアム)、1対4。

昨日、スタメンマスクをかぶり、タイムリーも打った中村奨成。今日、大瀬良大地と組んだら面白いなと思ったが、いつも通りの會澤翼。今日も球数多くなりそうだ。

その通りになって、大瀬良、5回4失点で降板。前回の5回5失点に近い結果。エース、挽回とはいかなかった。夜、ちゃんと眠れてるのかな、お子さん生まれたし。と、勝手な推測する始末。

かたや會澤。ヒット2本に振り逃げで、3度出塁。守備でも転倒することなく、幸いだった(どういうレベル?)。8回にはキャッチャーフライを好キャッチ、ピッチャーを助けた。

コンディションが上向いてきたということかもしれないが、會澤にとっても、昨日の奨成は刺激になったんじゃないだろうか。昨日、奨成は盗塁も刺しましたし。


昨日、コンディション不良のため途中交代した西川龍馬はベンチスタート。そこで、奨成が3番に。キラ~ン。

1回ウラ、野間峻祥ヒット、菊池涼介バントで送って、暴投の間に野間3塁。ここで奨成、タイムリーで1点先制。ギラギラが止まりません。が、盗塁失敗でアウト献上。

2回、大瀬良、伏見寅威に2ラン浴びて、1対2。

伏見には2打席目もヒットを打たれていた。相性もあるかもしれないが、援護の直後の2ラン。先制ムードが一気にしぼむ。やめて、九里現象。1回ウラで1点どまりだった時点で、セットされた逆転だったかもしれないが。


先発が5回で降板。ビハインドチームが今日も大忙し。薮田和樹、矢崎拓也(回またぎ)、松本竜也がなんとか無失点リレー。8回は、菊池涼介の守備にも助けられた。ファビュラス、菊池!

2回目以降、得点圏のチャンスを4回棒に振る。安打数は11本と、オリックスより1本多いのに、ひと昔ふた昔前のサッカー日本代表みたい。たとえが古い。でも、それくらい得点力不足が、決定打不足が深刻。

交流戦でホームラン1本もなし。それでも、奨成のスタメン以外、テコ入れなし。奨成は今日、猛打賞。ゆけー。そのまま、ゆけー。

よっぽど今までのことを変えたくないのね。いまだに夫婦別姓を受け入れない与党みたい。そら、世界から取り残されますわ。


明日は、森下暢仁と山本由伸の友だち対決。一見、豪華。しかしその実、貧相なカープ打線。

ホームゲームなわけだし、いつでも2軍から調子のよい選手、呼べますよ(呼んでくれー)。

森下と奨成のバッテリーが見たい。せめてそれくらいのお楽しみは提供してほしいが、昨年のなじみ、石原貴規と組ませそうで、今からゲンナリします。

もしそうなったら、森下、首をブンブン振って、石原をリードしてくれ。
 来てくださってありがとうございます。
 よろしければ応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

〔関連記事〕

スポンサーリンク