2022年6月24日

大瀬良が名誉挽回、リリーフ陣もチームメイトもファンも休まる完封勝ち


6月24日、DeNA戦(横浜スタジアム)、0対7。

ここ3試合、持って5回まで(しかも4~5失点)だった大瀬良大地が先発。

カード頭に大瀬良。もうそういうの、やめません?  ここぞの代打で松山竜平がコールされたときみたいな期待感薄。

今日、不甲斐ないピッチングしたら、もうお見限りだ。エースはあだ名だ(バイトなのに、あだ名は「店長」みたいな)。


と、えらい言われようの大瀬良ですが、堂々の完封勝ち。

2日続きの延長戦で総出だったリリーフ陣を休ませた。そうなったらいいなと思っていたが、本当になるとは。

最近なかったストライク先行のテンポいい投球、無四球です。夜9時前には試合を終らせ、延長戦と移動で疲れたチームメイトと、そしてファンの心身もケア。

ギャップが大きいが、今日はとびきりのエースの仕事してくれました。


打線も、今永昇太から、1回、菊池涼介・マクブルーム・坂倉将吾の連打で2点先制。坂倉、快音が戻ってきた。

3回には菊池の2ラン、4回には中村健人のソロ、7回には堂林翔太のタイムリー、9回には坂倉のソロと、長打でスカッと得点(ヤクルトは巨人相手に5本ホームラン打って、16得点。ヒーッ)。

健人は試合に出ていなくてもベンチのムードメーカーだが、一発出ると、いっそうチームが明るくなる。いんや、健人に限らず、ホームランはチームを明るくする。

随所に守備でも好プレーが出て、今日はいい日でした。


交流戦とヤクルト戦ではひどいざまだったが、なんで阪神とDeNA相手では、何事もなかったように、優位に立ったような試合をするんでしょう。

相性なのか、なんなのか、交流戦前のモードが変わっていない不思議。交流戦とヤクルト戦でズタボロになったところに、阪神戦とDeNA戦が組まれていたという幸い。勝てるときに勝っておこう。

今日の関東地方、急に暑くなった。明日からも30℃超えの日が続く予報。この時期にデーゲームは堪えます、選手もファンの方も。

明日、打線が森下の消耗を軽くしてくれるでしょうか。
 来てくださってありがとうございます。
 よろしければ応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

〔関連記事〕

スポンサーリンク