2022年10月10日

三浦番長が佐々岡さんと重なって見えた瞬間


10月10日、阪神がDeNAに勝って、CSセカンドステージへ。

午後、疲れが出て休んでいまして。夕方、起きたら、阪神がDeNAを逆転。すでにゲームは9回のウラ、1アウト1塁2塁で大和。

第2戦で決勝打を打った大和。面白いことになってきたなと思ったら、代打・オースティン。あれ?

オースティン、ヒットで満塁。ここで、山﨑康晃の代打に藤田一也。あれ?



満塁の場面で藤田。ちょっと弱いかな。なんとなく引退前の選手というイメージがあったので、驚いた。大和そのまま打席に立たせて、投手の代打にオースティンでよかったのでは?

昨日、結果を出した選手に代打を出したり、ここぞの場面でピークを過ぎた選手を出してきたり。最後の最後にこういうことするのか。

三浦番長と佐々岡さんがダブりました。リード(もしくは同点)の場面で中﨑翔太が出てきたような、あの感じ。

藤田はゲッツーで、試合終了。ニコ動で見ていたら、コメントで画面が猛吹雪のようになっていたかな。


日頃、DeNAの試合をつぶさに見ているわけでないし、今日の試合も全部を見ていなかったので、大和や藤田のコンディションや状況はわからない、まったくよそさまの感想なんだけど。

大和もゲッツーしてたかもしれないし。どっちにしても、3戦ともロースコアな試合だった。DeNA、打てなかったから、しゃあない。

この打ち勝てないところも、カープと重なり。でも、カープも、カープファンも、悔しい気持ちになれるステージまで上がれなかった今季。

ところで夜、「鶴瓶の家族に乾杯」が尾道だったので心ひかれて見ていたら、いのっちこと、井ノ原快彦さんの訪ねたお店の壁に赤い人たちが。

背番号2の田中、33の菊池らしき人が読み取れた。三連覇のうちのどこかの優勝の瞬間、みんなで集まってるところの写真が貼ってありましたの。
 来てくださってありがとうございます。
 よろしければ応援クリックお願いします。