2024年8月3日

森下、8回1失点で得点圏打率5割! 3人の忍者がグッジョブ!


8月3日(土)、中日戦(マツダスタジアム)、対1。

カード勝ち越し、ふっふっふ。

森下暢仁は3回、福永裕基のタイムリーで先制点を与えてしまう。毎度おなじみ中日とのロースコアゲーム、先制点を与えるのは痛たたた。

だったが、菊池涼介のダイビングキャッチ&2塁へのグラブトスの美技にも助けられ、最小失点でとどめる。

カープは3回4回、併殺。4回には併殺とりましたけども。取ると気持ちいい、取られると恥ずかしい、その名も併殺。


5回、試合が動いた。坂倉将吾がヒット菊池が内野安打矢野雅哉のバントを大野雄大が1塁に悪送球し、その間に坂倉ホームイン同点に!

ここで8番・森下バウンドした打球がセンターに抜けて、勝ち越しの2点タイムリーに! 

このとき、勝利を確信しました。森下が打点をあげた試合は、勝ちます。

森下、打席数が少ないとはいえ、得点圏打率5割。野手のみなさん、見習ってほしい。代打の切り札になってほしい(モゴモゴモゴ)。


7回、矢野3塁打、秋山翔吾タイムリーで、4対1に。よーし。

ちょっとだけロースコアゲームから抜け出しました。9回の栗林良吏に備え、少しでも点をとっておかないと。

森下、8回もマウンドへ(まだ球数89球)。先頭打者の木下拓哉ヒット。代打・大島洋平もヒット。

しかし、今日、マルチヒットの村松開人、前回の対戦で勢いあった福永裕基、カリステもを打ち取って、8回1失点。投打にわたって、なんて働き者なんだ。


パ~パラッパッパ~、パ~パラッパッパ~♪  一日お休みもらった栗林が9回のマウンドへ。2点までなら取られていいから、2点までなら。

先頭打者の細川成也がヒット(サ~ッ)。中田翔がサード方向の内野安打(ヒ~)。しかし、サード・二俣翔一のグラブをはじいたすきに、細川が3塁に猛進するも、二俣素早く対応、矢野がサードにカバーに入ってタッチアウト! 助かったー。

板山祐太郎のファウルフライを途中出場のレフトの大盛穂が、フェンス前でジャンピングキャッチ! このときの飛び上がり方が、ワイヤーでつられたアクション俳優みたいに、ちょっとスローモーションのように見えた。

さよう、カープには3人の忍者がいます(矢野は2回に飛んでキャッチ)。忍者じゃないけど、野間峻祥も守備がんばってた(今日は)。


今季低調の岡林勇希をレフトフライに打ち取って、栗林、30セーブ目。マルティネスと並んだ。

中日からの呪縛、少しはほどけてきたかな。

明日は九里亜蓮と根尾昂。根尾の現在地はわからないが、ここで勝っておかないと。明日もマルティネスを出させず、3タテしたい。
 来てくださってありがとうございます。
 よろしければ応援クリックお願いします。