2020年6月6日

カープ13連敗は昨年の再来か?


新型コロナでワサワサする中、プロ野球の開幕が6月19日に決まり、練習試合が始まった。巨人の2選手のウィルス感染がニュースになりつつも今のところ大ごととならず、なんとか開幕できそうですかな?

と、一息ついた気分になっていたら、気がつけばカープ、3月7日のオープン戦から13連敗ですと?

6月5日、オリックスとの練習試合。大瀬良大地と山岡泰輔という、開幕投手の投げあい。

大瀬良が4回2安打無失点、6奪三振と好投するも、山岡は7回1安打無失点と、なにこの安定感。

昨年の交流戦でもオリックスには痛い目にあいましたから、折込済みですが、カープは打てない病が昨年から続いているようなイメージ。

一方、昨日の練習試合で先発した、これまた開幕投手に指名されたヤクルトの石川雅規も好調で、「開幕にとっておきたかったくらい」と逆に不安そうだった。

まだ練習試合ですから。本番ではないですから。と言っていられるのは今のうちとはいえ、それもまた真なりではあります。

「何やってんねーん?」とあれこれ言うのは、開幕しての結果を見てからにしようっと。


 来てくださってありがとうございます
 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

スポンサーリンク
〔関連記事〕
投げてよし、守ってよし、しかし打線はからっきし。
「優勝」より「1勝」できるかが問題だ。