2021年8月9日

閉会式、野球代表は出ないだろう。いや、いた! 誠也が森下が


東京オリンピック、終りました。閉会式、見ないつもりが、「まさかプロ野球の選手、出ないよね? 来週にはリーグ戦再開するし(チェックしとこ)」と、開始から30分過ぎた頃、見始めました。

開会式もですが、閉会式も選手たちを見てるのが一番。リラックスした選手たちを見てるのは楽しい。冗長なショーは半分くらい短くしていいと思う。

で、日本選手が入場してきました。あ、鈴木誠也がいる! まさかとは思ったがやっぱりー。 日の丸フラッグ背に、めっちゃ楽しそう。あれ、森下暢仁もいる。田中将大と山﨑康晃も。


プロ野球選手が閉会式に参加するのはこれが初めてだとか。これまで日程的にかなわなかったけれど、今回、希望者による参加が実現したとのこと。(「日刊スポーツ」)

そうか、やっぱり初めてか。うん、いいんですよ、閉会式に出るのも出ないのも自由だし。この機会にしか経験できないことだし、他の競技の選手とも交流できるし。

それでも、おそらく来週からのリーグ再開に備え、ほとんどの選手が閉会式に出ない中、カープから二人もかーいっ。

さすがに、5戦全登板した栗林は早めに休息してることでしょう。

と、最初はちょっとびっくりしたけど、4人とも楽しそうで。閉会式でリラックスして、束の間の休息楽しんで、リーグ後半に備えてね。


森下にとって、日本代表でプレーすることで、得たことも大きかっただろうけれど、カープに戻って物足りなく感じることも増えるのではないかと、勝手に案じたりもしていた。

でも、試合後の会見で、「プロ野球に入って来る時から球界を代表する投手になりたいと思って入ってきた。まずは今の広島東洋カープのチームを引っ張っていけるような、しっかりとした投手になっていけるようにやっていきたい」と、森下。(「日刊スポーツ」)

どんな環境にいても、すっくと立っている。ぜひカープを引っぱって(今もかなり引っぱってくれていると思います)。

自主トレも一緒にやったし、誠也と森下、仲いいのかな。森下、誠也に染まることはないだろうけれど。いや、逆に誠也、森下に染まってくれないか。


 来てくださってありがとうございます
 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

スポンサーリンク
〔関連記事〕