2022年5月5日

アンダーソンはカープの目玉になる!


5月5日、巨人戦(マツダスタジアム)、3対0、勝ち越し。

来日初登板のアンダーソン、ファビュラス! 今日、カープファン全員(おそらく)がアンダーソンのとりこになりました。

1回、三者連続三振でスタート。球に力がある。のびやか。ストライク先行。見ていて、こんなにストレスない投球、久しぶり!

5回までパーフェクト。打たれたヒットは6回、大城卓三の1本だけ。7回無失点、7奪三振、四球ゼロ。 


初登板の上に、こんなにいいピッチング。これはなんとしてでも勝利投手にしてあげないと、打撃陣、許さんぞー。

メルセデスもナイスピッチング、2回から3イニング続けて三者凡退。点を取られる気はしなかったけど、点を取れるかしらという状況。

5回、中村健人にヒット出た。今日、スタメンマスクの磯村嘉孝、ここで打って、「アンダーソンに花束を」ですよ。さすれば、打ったー。小園海斗のタイムリーゴロで1点もぎとる。

6回には、上本崇司ヒットからの西川龍馬タイムリーで、2対0。


ファームでは5回までしか投げていなかったというアンダーソン。初登板でもあるし、今日は無理せず、7回82球で降板。

8回、島内颯太郎が登場したとき、アンダーソンをもっと見ていたいと思っていたファンからはどよめきが。島内には気の毒だったが、ここは抑えてくださいな。

いきなり3ボールで、しーまーうーちー(またかー)。と声を荒げそうになりましたが、三者凡退で仕留めました。ありがとう、8回。

その裏、高梨雄平から押し出しをいただきまして、3対0。

9回は、また随分待たせちゃったね、の栗林良吏。制球、さだまってない(冷や汗)。フォアも出しましたが、最後、ダブルプレーで終了。栗林にも久しぶりのセーブが。


ヒーローインタビューはもちろんアンダーソン。「磯村がいいテンポでサインを出してくれました」と、磯村の名前を出してくれたことも嬉しかった。

毎度のごとく石原(慶幸)の名前をあげてくれていたジョンソンを思い出す。42番の背番号。ただでさえ、ジョンソンを思い出して、なんか泣けてきます。

ベンチではマクブルームと談笑しているシーンも。マクブルームにとっても、英語でコミュニケーションをとれるチームメイトがやってきてくれたことに、ホッとした気持ちになります。


すごい人がカープに来てくれた。マクブルームといい、今年の外国人選手、いいじゃないか(やっとだよぉ)。

これはカープの目玉となる人。先発の層が厚くなって、さらにレベルアップしそう(野手は、野手は)。顔も端正で、かわいい。

次回も、磯村とのバッテリーでよろしく!
 来てくださってありがとうございます。
 よろしければ応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

〔関連記事〕

スポンサーリンク