2022年7月31日

まるでもう・・・


7月30日、中日戦(マツダスタジアム)、対3。

やる気あるのか、勝つ気あるのか、試合が組まれているからこなしてます、みたいな打線の覇気のなさ。

この日、阪神がヤクルトに勝って9ゲーム差にまで迫る。カープ、くらいついてほしかった。

2試合連続完封負けって。ヤクルト以外にも苦手なチーム作って、上にあがれるわけがない。私、まだ諦めてないんですけども、なにか? 選手とベンチには諦めている人が多いんですかね?

まるでもう消化試合モード。こんな試合、早々とファンに見せるなんて。


アンダーソンは、1軍初出場のレビーラに失投をスタンドに放り込まれたけれど、6回1失点。戦う姿勢を見せていた。

それに応えられない打線も打線だが、ベンチもベンチ。7回、アンダーソンに代えて中﨑翔太出してきた。また1点ビハインドの僅差の場面で。

7月24日のヤクルト戦で、1点ビハインドで中崎出して、打たれ差を広げられたこと、覚えてないの? 佐々岡監督はつける薬もない人なんで、もうしかたないとしても、せめてコーチ陣、止めてくれ。なんのためのコーチなの?

こんなファンが予測してた通りにならなくてもと思うくらい、中崎、2アウトとってから3連打で1失点。でも、中崎の力量なら予測できたこと。こんな悪手、繰り返すベンチが悪い。


しかも8回、九里亜蓮を出してきた。リリーフに回したかと思えば、先発に戻し、またリリーフで。いったい九里をどうしたい?

言われたところで投げてきた九里だけど、なんだこの雑な扱いは。エースの肩書きを一度手にしただけで、実績が伴ってないのに過保護に扱われている大瀬良とのこの違いはなんだ?

九里もレビーラのタイムリーで1失点。


そして3点ビハインドの9回に、矢崎拓也を出してくる。ビハインドゲームで矢崎出すなら、僅差の場面で先に出せ! 順番まちがってる。あまりの頭の悪さにあきれてものが言えない。

でも、どっちにしても、打線がつながらず点がとれないんだけど。それでも、ベンチがこんな勝機を逃すような采配したら、勝てる可能性がさらに低くなる。

明日はこれまた苦手な松葉貴大。3タテされるのが目に浮かぶ。
 来てくださってありがとうございます。
 よろしければ応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

〔関連記事〕

スポンサーリンク