7月12日、DeNA戦(マツダスタジアム)、4対7。
あれ? なんで、ローテ通り、カード頭を床田寛樹で行かないの? 勝ち頭でスタートしたかった。意図がわからない。
というくらい、このところの九里亜蓮、ちょっと士気が下がる。今日も5回3失点、中途半端な結果に。
九里もファンも今日こそ。と思うのだけど、なかなか上手くいかない。大瀬良ともども、リフレッシュしてもらったらどうだろう。
野手陣よりは選手の入れ替えがあった投手陣も、最近は固着気味。先発・リリーフともども、2軍で目覚しい投手はいないの? 年功序列とか、過去の実績とか、エースだからとか、そういうの、もういいから。
野手では、宇草孔基に代わって(遅い!)、長野久義が上がってきた。2軍に降格した途端、バカスカ打ち出していたから、納得の昇格。でも、入れ替え、少なすぎです。相変わらずスカッとしない、モヤモヤ起用。
その長野、夏男と呼ばれるだけあって、2回ウラ、2塁打。5回ウラも2塁打、會澤翼のタイムリーが出て、ようやく1点、1対3。
夏場に強いのは素晴らしい。でも、「夏に活躍」じゃなくて、「夏だけ活躍」だとしたら、ゴメンです。季節労働じゃないんだから、シーズン通しての活躍希望。
6回ウラ、マクブルームのタイムリーで2対3。1点差に。
6回ウラ、マクブルームのタイムリーで2対3。1点差に。
7回、回またぎの藤井黎來が嶺井博希のソロで、2対4。ほんと、嶺井、カープ戦でよく打つ(伊藤光も、な)。
8回、ケムナ誠。小園海斗がエラーで先頭打者出して、フォア2コ出て、まぁた嶺井にタイムリー。しかも3点、あいたたた。ケムナも最近、冴えません。リフレッシュしておいで?
8回ウラ、磯村嘉孝ヒット、菊池涼介フォアで、秋山翔吾、今日4つめの三振。だがしかし、マクブルームフォアで、満塁。
坂倉将吾がタイムリーで、3対7。暴投で、1点追加、4対7。今日、当たっている夏男の長野は見逃し三振。スタジアムがため息で包まれる。ハー。
9回ウラは、山﨑康晃に、小園も、代打・松山竜平も、ピッチャーゴロ。クスッ。磯村もサードゴロ。
スカッと逆転する底力もなく、おしまい。今シーズン、開幕戦からなぜかお得意さまになっていたDeNA。これからカープがDeNAのお得意さまになるんじゃないか、もはや。
27人が新型コロナ感染という大変な事態になっているヤクルト。しかし、大幅な選手入れ替えをしたヤクルトに、勝てるのかぁ。そんな気になる、今のカープ。