2019年1月10日

ミニ速報! 岡田明丈、1月12日の「ジョブチューン」にデビューします

新春恒例となっております、「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBSテレビ)のプロ野球選手特集。

1月12日(土)の「超一流プロ野球選手はスゴい!だけじゃなくこんなに面白かったんだ ! SP ! !」に、今年はカープから岡田明丈が登場します。

つねづね岡田には全国区デビューしてほしいと思っていたのですよ。あ。岡田は昨年、侍ジャパンにも選ばれましたので、全国区デビュー済みと言えば、そうなのですが。

バズーカ砲ともども、あの岡田の魅力を、可愛らしさを、全国の皆さんにも知らしめたいと。

そのためにも早くカープの顔(看板)といえる選手になってほしいと、ひそかに願っていたのでした。

しかし、意外とそのときは早く訪れました。



番宣には、「赤い宇宙人!?  野球を見ていないのでOBがわからない……。カープが誇るレジェンド選手、何人わかるか? 広島レジェンドクイズを実施!」ともありました。

野球を見ていない……。なんだか岡田らしい。野球を始めたのも比較的遅かったようですし、いわゆる子どもの頃から英才教育を受けいていたとか、親御さんと猛練習していたとか、筋金入りの野球少年育ちとは一風違ったつかみどころのない風情を岡田からは感じます。

しかし、「赤い宇宙人」て。もしかして、DeNAの井納翔一の後釜枠なのか、な?

昨年は、安部友裕と松山竜平が出演していましたが、今年はカープからは岡田が一人で参戦。

保護者が〜。いない〜。ヒーローインタビューを聴くときのように若干ハラハラしますが、楽しみにしとります。



スポンサーリンク



〔関連記事〕

安部友裕、目立っていました