2018年4月9日

〔ミニ情報〕鈴木誠也のインタビューが2冊の漫画雑誌に!

4月4日、下半身の張りで登録抹消された鈴木誠也。復活が待たれます。そんな待ってる間に、ちょっと嬉しい「耳寄り誠也情報」をお届けします。

ただいま発売中の『グランドジャンプ』No.9(集英社、4月4日発売)と『モーニング』18号(講談社、4月5日発売)。この2冊は違う出版社から発行されている漫画雑誌ですが、このたびコラボ企画が実現。鈴木誠也が2冊同時にインタビューに登場しています。

『グランドジャンプ』に連載中の「プレイボール2』のコージィ城倉さんと、『モーニング』に連載中の「グラゼニ」の原作者・森高夕次さんは、じつは同一人物。2つのペンネームを持つ作家です。

コージィ城倉さん&森高夕次さんと、鈴木誠也の対談がそれぞれの雑誌で読めるというわけです。

『グランドジャンプ』では、「プレイボール2」にちなみ、下町で育った野球少年時代を語る「A面」が。

『モーニング』では、プロ野球と切り離せないお金の話題を取り上げ話題になった大人の(?)野球漫画「グラゼニ」ならではの、マネートークが繰り広げられる「B面」が掲載されています。

「A面」では、誠也が子ども時代、好きだったプロ野球選手は、巨人の二岡智宏だった。高校2年まで、プロ野球選手になるなんて考えてもいなかった。……などなど、興味深いお話が。

「B面」では、一軍での活躍がめざましくなり、年俸が1700万円になったとき、どんな変化が現れたか。どんな車を買ったのか。6000万になったとき、どんな行動をとったのか……。そして、年俸の額にかかわらず、先輩が後輩に食事をおごるのは当たり前というプロ野球の世界にあって、年俸があがるにつれ、先輩を自分から食事に誘いづらくなったお話などなど、誠也の人柄にひとえに愛らしさを感じます。

今ならまだ間に合います、本屋さんへGO!



スポンサーリンク


〔関連記事〕

●プロ野球選手名鑑、わが家のおすすめはコレ!