2019年10月28日

こんなところで丸ファンに

9月から10月にかけて入院していたときのこと。仲良くなった同室の方たち数人と話していると……、その中の70代の女性が巨人ファンだとわかりました。

誰のファンなのか尋ねられて、「丸ちゃん」と即答。満面の笑みで。

え、えー。思わず、カープファンである素性を打ち明けたわたくしでした。

「精悍でいいわ〜」「ホームラン打ったときね、こうやるの(両手で○を作るあのポーズ)。あれが好きでね」と、その方は続けました。

あのポーズ、大人げなくて(しかも原監督まで一緒にやってるところが)、あまり見たくないんですけど、そうですか、そうでしたか。

東京生まれで子どもの頃からジャイアンツファン。そんな方が、生え抜きの選手ではなく、丸佳浩の名前を真っ先に上げてくださるとは。

昨年の日本シリーズ、大振りの三振が目立ち、心ここにあらずに見えた丸。あのときから私の心は丸から離れていました。

でも、巨人ファンの方にそう言っていただけるなんて、ま、よかったです。何よりです。

だいたいFAで巨人に移籍したとたん、不思議なくらい成績が振るわなくなる大物選手がほとんどの中(まぁ、移籍した年齢にもよると思いますが)、今シーズンの丸は結果を残した。日本シリーズでは相変わらず、三振が多かったけれど。

それは素直に見事と思います。巨人に行ってから肌つやもよく、プリップリッですものなぁ。

カープの選手も見習ってくだされ〜(肌つやじゃなくて)。


 来てくださってありがとうございます
 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


スポンサーリンク

〔関連記事〕
會澤翼がカープ残留、ということは……。
野村祐輔、残った。
まさか、こんなところにカープファンが
そして、ここにもカープファンが。