2019年11月1日

長野久義、来シーズンもカープで!


長野久義は来年もカープのユニフォームを着てくれるようです。嬉しい。

今年の1月、巨人にFA移籍した丸佳浩の人的補償として長野の名前があがったときには衝撃が走ったが、すぐチームにもファンにもウェルカムムードに包まれた覚えが。

しかし、その明るいムードもシーズンが始まるとおかしな雲行きに。

もっと長野の活躍を見られるかと思っていた2019年。

そう上手く行かなかったのは、スロースターターなこととか、レフトの守備になれていないこととか、長野自身にもその理由はもちろんんあっただろうけど。



それにしても、これだけの実績とキャリアのある人物になっかなかチャンスを与えなかった緒方前監督。

もちろん、実績とキャリアがあれば通用する世界ではありません。

ただ、緒方監督はシーズン前半、成績が明らかに振るわないにもかかわらず、他の実績ある選手(田中広輔、中﨑翔太、松山竜平)は長く使い続けた。あまりに長すぎるほど。

そのフラットでない選手起用は、他の選手にとって、失礼な態度をとっているように見えた。何より、チームの成績が低迷した。

来シーズンは、フラットな選手起用のもと、長野がベテランの味わいを見せてくれたら、レギュラーを獲りに行く活躍を見せてくれたらと、今度こそ期待したいです。

あ〜、もちろんの若手の活躍も見たい。そこは切磋琢磨で〜。


 来てくださってありがとうございます
 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

スポンサーリンク


〔関連記事〕

長野久義と小園海斗がカープにやってきて
まさかの長野久義に衝撃、のち緩和。
會澤翼がカープ残留、ということは……。
野村祐輔、残った。