2019年11月2日

大砲どこ行く、どこにいる?


11月1日、FA権行使の申請期間が終了。

バレンティンはヤクルトに残るようで、ホッと一安心。

バレンティンはセを代表する強打者。DeNAの筒香嘉智はメジャー挑戦を表名しているし、バレンティンまでセからいなくなると、ますますセが弱体化してしまう。

ライバルチームの話とはいえ、よかった、よかった。

ヤクルトを退団した石井琢朗さんは、やっぱり巨人へ。あれもこれもほしい巨人へ。

巨人打線にどんな影響がじわじわと現れてくるか。大物選手が巨人移籍を決めたとき以上に、ちょっと嫌な感じがしますね。



一方、カープは、新外国人、ホセ・ピレラ外野手の獲得を発表(「デイリースポーツ」)。

先日、もう一人のジョンソン、DJ・ジョンソン投手の獲得を発表していましたが(正面からの写真がなんだかサンタさんのようなお顔)、お、今度は野手。

やっと打撃に力を入れてくれる気になったか? もしかして長距離系?(そわそわ)。

と期待して見てみると、内野も守れるユーティリティープレーヤーのようですね。そうでしたか、そうでしたか。

活躍してくれたら何よりですが、それにしてもカープ、ユーティリティプレーヤーばかり獲っているかのようなイメージが。

大砲、出てこ〜い。ドンドンドン(机をたたく音)。

駐米スカウトとして就任したエルドレッド。頼むから、あなたのような、相手に脅威を与えてくれるバッターを見つけてきてください!


 来てくださってありがとうございます
 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

スポンサーリンク


〔関連記事〕

野村祐輔、残った。
長野久義、来シーズンもカープで!