2019年12月27日

丸佳浩は○○とわりと似ている


朝、テレビをつけたら、NHKの「あさイチ」に草彅剛さんが出ていた。

あぁ、やっぱり丸佳浩に似てるなぁ……と、とくに目元、眉、うすい唇、白い肌を見て、思ったのでした。

丸がセンターを守っているときも、「あ、草彅君」と思って見ていたものでした。顔の輪郭はまるで違いますけれどもね。

それにしても、久しぶりに見た草彅さんは肌つやもよく、のびのびとして元気そうでした。

丸も巨人に移籍してからはお肌つやっつやのぷりっぷりで、元気そうでしたなぁ。

逆に、先日、主演ドラマの番宣でバラエティー番組に出ていた木村拓哉さんは、少し顔の相が悪くなって見えたというか、生活が充実しているのかな? と勝手な推測をしてしまいそうな、草彅さんとは対照的な表情に見えたのでした。

ところで、元巨人の高橋由伸さんは、木村拓哉さんと声質が似ていると思います。

ちなみに、フィギュアスケートの坂本花織さんは、金本知憲さんに少し似ています。わが家では、「金本」と呼ばせていただいています。

以前にも書いたことがありますが、今年の賞金王、ゴルファーの今平周吾さんは、そのポワンとした感じがどこか岡田明丈に似ています。えぇ、わが家では「岡田」と呼んでいます。

みなさんも、よろしければ、テレビなどでお見かけの際、そんな目で見てみてください。

どうでもいい話。ゴ〜ン。(早くも除夜の鐘の音が)


 来てくださってありがとうございます
 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

スポンサーリンク


〔関連記事〕

岡田明丈、トークショーで語る……プロ野球選手のもろもろについて