2020年1月1日

1月2日、鈴木誠也が「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で見られる喜び。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日の紅白歌合戦。昔と比べ(大ざっぱ)、本来のステージ以外の冗長な場面が増え、紅白離れしていたつもりでしたが、そう割り切って見たら見たで、けっこうな時間見てしまいました。

歌って、やっぱり楽しいですね。

驚いたのが、ここでもラグビー日本代表のメンバーがズラリと招かれていたこと。必ずどなたか登場するだろうと思ってはいましたが。

2019年のW杯で初のベスト8入りを成し遂げて以来、毎日のようにテレビで見かける日本代表の人たち。

ちょうどW杯が盛り上がっていたとき、入院していたのと、もともとラグビーを見る習慣がなかったのとで、すごいことが起きてるらしいと思いつつ、ほとんどラグビーの話題は目にしていませんでした。

その後も日本代表の人たちのメディアでの登場の多さを見て、よっぽどのことだったんだなぁと思いつつ、選手たちのトレーニングの時間がかなり奪われているのではと心配に。

そのへんはちゃんとマネジメントされてるのかもしれないし、オフシーズンで身体を休める期間なのかもしれないけれど。



2010年、サッカー日本代表が南アフリカのW杯でベスト16入りしたときも、その直後、たくさんテレビ出演している選手、いました。

一方、そのとき本田圭佑は意外とメディアに登場することはなく、そのへんの自己マネジメントはしっかりしているというか、サッカーで結果を出すことが一番のファンサービスだと心得ている気がしました。

2019年、Bクラスの終わったカープは、バラエティ番組でお目にかかれる回数も少なそうで寂しいけれど、思う存分調整してほしいです。

広島での放送が見られない遠方に住む者にとっては、とりあえず、1月2日は「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日、18時半から)が楽しみ。

鈴木誠也はもちろんのこと、山田哲人、山川穂高、森 友哉ら、そうそうたるメンバーですし。

しかし、東京が拠点だからといって、巨人やヤクルトの定番や特番のローカル番組ってあまり聞かないです。広島のスペシャルさはうらやましいかぎりです。


 来てくださってありがとうございます
 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

スポンサーリンク


〔関連記事〕

スランプの原因とはいったい何か?