2020年2月1日

今が一番嬉しいときかもしれないキャンプがスタート


2020年春季キャンプ、スタートしました。

コーチ陣に大きな入れ替わりはない、カープらしいマイナーチェンジ体制。そうはいっても、新しい選手も加わり、なにより監督が変わった。

昨シーズン、投手コーチをつとめた佐々岡監督。緒方前監督と両輪の輪で繰り出されたちぐはぐな采配を思うと、それが繰り返されないことを望むばかりですが。

でも、いい。なんか、いい。人がたまに変わるというのは。

昨シーズンの緒方監督の硬直化した采配を見せられ続け、心弾まなかった日々を思うと、重苦しい空気が一度リセットされたような春の喜び、感じます。

昨年11月、二子玉川にて開かれた赤松真人さんのトークショーで、赤松さんは「佐々岡さんはやさしい方なので、一方でガツンと言える人が必要」みたいなことを話していました。

そのやさしい感じに包まれ、今、春モードなのか。

どっちにしても、新年を迎えると、日常は続いてはいるけれど、新たな気持ちで臨もう。そんな気分になるように、選手も、スタッフも、ファンも今、今シーズンへのやる気と期待に満ち満ちているとき。

この喜ばしい感じは、今だけか、どうなるのか、始まってみないとほんとにわからないところがまさに勝負事の面白いところですが、野球の日々がもうすぐ始まるこの喜び。パッパラ〜♪(ラッパの前奏音)


 来てくださってありがとうございます
 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

スポンサーリンク


〔関連記事〕
赤松真人トークショー in 二子玉川に行ってきました!
ちょっと新しいカープ