2021年3月18日

栗林良吏と森浦大輔、頼れる新人、酷使されそう


3月17日、ヤクルトとのオープン戦(神宮球場)。0対11で、カープ大差で完封勝ち。

大差負けした日は結果を知って、ズコーン。と、コントみたく、すっ転びそうになりますが、大差勝ちしたらしたで、ズッコーンです。

相手がよほどコンディション悪かったのではないかと、逆に、大量失点しているヤクルトが心配になりました。

それくらい カープの力が まだまだと 信用ならない 春の初めよ

一首、詠んでみました。

ヤクルトの先発・石川雅規が3回9失点と、絶不調。そういうことでしたか。と、膝をうちました。めでたさも中くらいなり、です。


なんてったって、カープはその前、2試合連続完封負けしてましたし。

しかも1点差、2点差と、僅差での負け。

この僅差を勝てないというのは、力のなさを物語る大きな証拠。「僅差」という名の「大きな差」

床田寛樹と中村祐太がそれぞれ4回を投げて無失点。開幕ローテの席が埋まりそうなのは、小さな安心材料。


ドライチの栗林良吏が9回を投げて、無失点。森浦大輔と並び、今のとこ、オープン戦で無失点。

本番が始まれば、また勝手が違ってくるかもしれませんが、新人、森浦と栗林。早くも酷使されそうで、こわいです。栗林はクローザーを任される可能性も。

酷な気もしますが、キャリアに関係なく、与えられたチャンス、結果を出して、肝のすわったところ見せていただけたら、こんな嬉しいことはないです。応援しますよー。

野村祐輔が1軍に合流。3月21日のソフトバンク戦で先発予定。ソフトバンク・・・。乱打されませんように・・・。

いや、されたらされたで、それが現実。もうどっちでもドンとこい!

願っていいのは、選手が怪我をしないことだけ!


 来てくださってありがとうございます
 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

スポンサーリンク
〔関連記事〕
森下暢仁を筆頭に無失点リレー。カープの投手陣、今年は豪華だ!