2018年1月6日

私的ランキング始めました

ブログのサイドに「よく読まれている記事」を設置しました。

こんなツールがあるからやってみるといいよ。と、人に勧められたのがきっかけでした。

たしかに自分でも、いろんなサイトやブログを見ていて、ランキングで気になる記事を見つけ、読むことが多々あります。楽しそうなので、設置してみました。

どんな記事がよく読まれていたのか知ることが出来て、個人的にも興味深かったです。

今使っているブログサービスは、スマートフォンではサイドバーの内容が表示されないようです。無念です。

スマートフォンでご覧になっている方も多いと思いますので、今の時点での、「毎日カープ」のよく読まれている記事10傑(?)をリストアップします。

ラミレスの采配見ていて考えた(一句)
サヨウナラ〜。
中村くんと新井さん …… 選手の呼び方考
バレンタイン監督は言っていた
勝ちたい気持ちはごまかせない
ドラフトで思い出した豊田泰光さんの名言
野外スタジアムの空気はやっぱりいい
日本と韓国のプロ野球、こんな違いを発見!
カープのファンになったきっかけ1
広島テレビのアナウンサーが追い続けた黒田博樹



ブログを始めたのは、10月10日。レギュラーシーズンが終わった頃でした。ほどなくして横浜DeNAベイスターズとのCSファイナルシリーズが始まったのですが、「よく読まれている記事」の1位と2位は、CSに関する記事でした。

短いブログ歴ですが、あの勝敗のかかった時期には熱気を感じました。それがアクセスにも反映されていて、面白かったです。

興味ある記事がありましたら、よろしかったら、ご覧ください。


〔追記〕
その後、スマートフォンにもサイドバーの内容が表示されるよう、カスタマイズしました。また、「最近よく読まれている記事」に変更しました。




スポンサーリンク