2019年11月17日

プレミア12・消化試合の韓国戦で消化不良に


11月16日、プレミア12・スーパーラウンド、韓国戦(東京ドーム)。勝ちました。が、10対8と大味な試合に。

お互い勝っても負けても、17日の同カードの決勝戦が待っている、いわば消化試合。

そうは言っても、日本に絶対負けたくない気持ちで臨むであろう韓国。いや、ここは決勝戦を控え、大人の態度で行くのか。

そうは言っても勝負事。勝ちに行くため、まじめに取り組みそうな日本。本番に備え、疲れないように上手くやってほしいのだけど。

決勝戦では山口俊が先発予定。登板間隔からしてそうなるのかもしれませんが、今大会、もう一歩不調な山口で決勝戦に臨むのか……。消化試合の先発に岸孝之を出すとは……。



と、試合を見始めると、岸が4回6失点。味方が得点してくれた次の回に、3回と4回ともに失点という、ピリッとしない内容。

シーズン中と違う調整の難しさが影響したとはいえ、岸らしからぬ結果に。

5回に登板した大野雄大はいきなり3連続フォアを出して、ノーアウト満塁に。

鈴木誠也と外崎修汰の好送球もあり、無失点で切り抜けましたが、ここは両ベテラン投手に引き締めてほしかった。

珍しく早送りしたくなるような煮え切らないゲームでしたが、17日が本番。引き締まった試合が見たいです。


 来てくださってありがとうございます
 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

スポンサーリンク


〔関連記事〕

チャンスで打てるか4番の鈴木誠也
プレミア12を見て、歪んだ今年のカープ再確認。
鈴木誠也、チャンスで打つ打つプレミア12。
プレミア12で感じたカープ色