2021年1月26日

鈴木誠也に小園海斗、気になるあれこれ、黒田博樹も。


鈴木誠也が沖縄での自主トレを終え、1月25日、マツダスタジアムでの自主トレに合流。

沖縄では、森下暢仁も野手にまじって自主トレに参加していたはず。カープの2トップ(と呼んでもいいでしょう?)がそろった自主トレ。興味津々でしたが、どんな様子だったのか。

小園海斗はヤクルトの山田哲人や川端慎吾らと自主トレ。こちらは充実していた様子が伝わってきました。(「デイリースポーツ」)

小園の1月25日の結婚発表にはビックリしました。お相手が今のところ公表されていないので、モヤモヤ感は少し残りますが。

この2年、上司に恵まれていない感も少し気にかかりますが、これは巡り合わせなので。

若手を育てようと思い切りのよい判断ができる監督・コーチに恵まれていたら、また違った展開があったかもしれないが、こればかりはどうにも。

ともあれ、外野(じゃないんだけどね、首脳陣なんだけどね)に有無を言わせないような活躍と、地道な積み重ねを期待していますよー。


もうひとつ気になるのが、田中将大の今年の着地点。楽天入りが有力という話も。(「サンスポ」)

もし、田中が楽天に復帰したら、またもパ・リーグが充実。セが。セとの差が。

しかし、まだ32歳。そのまま日本のプロ野球にとどまるのか、どうか。

田中が今、どんなことを考えているのか、本人から聞いていないのでまったくわからないけれど、どういう経過でどんな選択をするのか、興味があります。

それにしても、33歳にして、メジャーのマウンドに渡り、実績を残した黒田博樹はやっぱりすごいと、そう思う。

メディアの日本のメジャーリーガー特集では、そんなに話題にはされない黒田。もっと評価されていいと毎回思います。フンッ(鼻息)。


 来てくださってありがとうございます
 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

スポンサーリンク
〔関連記事〕
客商売という姿勢