2022年1月10日

プロ野球選手三昧の日


昨日は、朝昼夜と、プロ野球選手の出演番組を堪能いたしました。

まず、朝。まるまる1時間、野球の話題がどっぷり聴けるので、毎週楽しみにしている「石橋貴明のGATE7」(TBSラジオ)。

1月9日のゲストは吉田正尚。やったー。カープ以外で応援しているのは、オリックス。なぜならば、吉田、山本由伸、山岡泰輔と応援したい選手がいるから。

しかし、吉田のトークを聴くのは初めて。ガッカリしたらどうしよう(どうもしない、ただ残念なだけ)。と、チラと頭をかすめたが、そんなことなかった。聴けてよかった。

野球に対する姿勢も素晴らしいし、飾らない言葉も好感持てた。カープ関連の話もちょこちょこ出てきたので、また改めてご紹介したいです。


お昼には、オフシーズン恒例の「超プロ野球ULTRA 」(読売テレビ)。今年のカープは小園海斗と栗林良吏、よい人選。

これも楽しかった。あっという間の2時間、随所に腹をかかえて笑わせてもらいました。

奥川恭伸って、ほんとにスタンダードでコントロールいいんですね。伊藤大海の追いロージンも見られました(カッコイイ~)。栗原陵矢と村上宗隆の掛け合いも名コンビですな。

栗原イキイキ。この冬、ビッグボスからテレビ出演禁止を言い渡された日ハムの杉谷拳士、危うしです。栗原は成績もいいですしね。

バトルとクイズでもヤクルトが日本一。カープは11位と低迷。最下位でなくてよかったねというポジション。らしいわ。フッ。

しかし、各チーム2名ずつなのに、巨人と阪神だけ3名の選手が。人気チームだから? 読売テレビだから巨人はあり得るとしてもさ。もう、そういうのやめにしましょうよ。


夜には、「ジャンクSPORTS」(フジテレビ)。グッとしぼりこんで、山本由伸、森下暢仁、栗林、田口麗斗、戸郷翔征、そして村上と栗原コンビがここでもまた。

ここでもまた、笑わせてもらいました。ヒーローインタビューでの間合いが時々ちょっと心配な栗林が、お昼ともども、ここでもトークがんばってた。

味わい深かったり、スカッと笑ったり、プロ野球選手って、いいわ~の一日に。お正月に長時間放送されている上質な演芸番組を見て楽しむ、昔ながらのお正月。みたいな気分になりました。

こういう余興が楽しいのも、ペナントレースでのプレーあってこそ。開幕までの束の間のお楽しみでした。
 来てくださってありがとうございます。
 よろしければ応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

〔関連記事〕

スポンサーリンク