2022年3月1日

開幕投手は大瀬良、佐々岡監督もう途中解任してほしいが再発


2月28日、春のキャンプが終了。開幕投手は4年連続で大瀬良大地に。

先のオープン戦、大瀬良、森下暢仁、九里亜蓮、3人とも状態よかった。なかでも、森下、九里が1失点だったところに、大瀬良は無失点。開幕幕投手を3年つとめた経験もかんがみて、大瀬良になるだろうなと思っていた通りの結果に。

それはいいんだけど、2月中には決め、本人に通達するといっていた佐々岡監督。それって。2月いっぱい様子を見ることだと思うじゃないですか? 2月14日にはもう大瀬良に伝えていたという話を聞いて、ゲッソリした。(「デイリースポーツ」)

たしかに、2月14日は2月中だけども。なんでそういうこと、わざわざ明かすかなぁ。言わんでもいいこと、言うかなぁ。誰か、ガムテープで塞いで、その口。


九里と森下は、臨場感もって開幕投手目指し、オープン戦にも臨んでいただろうに。なんだこの臨場感の欠如は。

2月27日、日ハムとのオープン戦で先発した九里は、DeNAとの開幕戦に向けてやる気満々の発言してたのに。

大瀬良は開幕まかせたと言われ、佐々岡監督を胴上げしたいという気持ちが強くなったそうだ。

ファンから見たら諦めの境地にたつ監督続投でしかなかったが、そう思ってくれる選手がいるとは、私たちにはわからない何かがあるのだろう。ちょっとだけまだ救いを感じます。


しかし、競争させるなら、最後まで黙っとけ。森下と九里には早く監督離れして(もうしてると思いますけど)、大きく巣立ってほしいです。

キャンプ中、2軍降格が決まった高橋昂也にあたたかい言葉をかけていて、お。選手のモチベーション下げることばっかり言ってたのに、ちょっと行動改めたかな?と良い異変を感じていたのだが、やっぱりなっ。また、もう途中解任してほしい気持ちになりました。

開幕投手は大役かもしれないが、開幕ゲームは143分の1。長いシーズン通して活躍できるのがエース。そういう意味で、私の中で大瀬良への信頼度はまだまだ。

開幕は大瀬良にまかせ、森下と九里にはシーズンの柱として、エースとして、ブイブイ言わせてほしいです。ガツンと知らしめてほしい。体力のないエースと、口のゆるんだ監督に。
 来てくださってありがとうございます。
 よろしければ応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

〔関連記事〕

スポンサーリンク