2022年12月15日

誠也はともかくカーショーもWBCに? これは大変なことに


W杯カタール大会。途中からリアルタイムで見るのは脱落しましたが、魅了しているのは世界中のサッカー(と、にわか)ファンだけではないようです。

3月のWBCに向けて、先日、大谷翔平が参戦を表明。なんとダルビッシュ有までも。その後では、鈴木誠也にはそこまで驚かなかったが。

メジャーリーガーはシーズン重視のイメージが強かったですが、みんなどうした?


アメリカでも参加表明する選手が続々とか。なかでも、クレイトン・カーショーもと聞いて、キャ~。

「サッカーW杯でアメリカ代表がたたかうのを見て、代表のユニフォームを着てたたかうことがどれだけ特別なことかを感じた」と、参加に意欲的だという。

カーショーといったら、メジャーを代表するエースですが、もうそれ以上にドジャーズ時代、チームメイトだった黒田博樹と互いに尊敬しあう仲、とってもスペシャルに感じる人です。

今まで本気出してなかったアメリカにツワモノどもが終結するとしたら、3月のWBC、今まで以上に見ごたえ増しそうです。サッカー同様、レベルの高いプレーを見られるのが楽しみです。


WBC以来、コンディションを悪くしたままになった松坂大輔のことを思うと、手放しで選手たちの参加を喜べないのですが、正直心配ですが。

森下暢仁、出たかっただろうなぁ。しかし、シーズンに照準を向けているとのこと、それはそれでプロとしてとても誇らしい。

WBCに出られなくても、たとえば今季、戦力外を経験した藤井皓哉がソフトバンクの勝ちパターンとなって、ヒリヒリする投球を見せてくれた。

そういうシーンをいっぱい見たい。やっぱりシーズンが一番楽しみだ。
 来てくださってありがとうございます。
 よろしければ応援クリックお願いします。