2021年9月23日

2日で合計0対18、意識低い系野球、つまらーん


9月23日、巨人戦(マツダスタジアム)、0対5。

2日連続完封負け。2日で合計0対18。ハ? リーグ脱退レベル(ただでさえひ弱なセ・リーグ村なのに)。

朱に交われば、じゃないけれど、選手に勝てない空気が伝染しているような。

一昨日の床田寛樹は、「やり返す」気持ちで巨人を完封した。

状態のよさあってのことだが、その上に強い気持ちがあれば、あんなふうに勝ちにつなげていくこともできる手本を見せてくれたのに(一人ではどうにもできないことだけど)、たった一日で逆戻り。そして続行中。


今、打線にドラマがなさすぎて。

そら、最下位も最下位の地底人なんですから、優勝争いしている上位3チームのようなモチベーションは持てないかもしれないが、プロなんだから。お客さん見てるんだから。自分の大事な時間過ごしてるんだから。目立ちたくないのー?(喝)

4安打。ヒット自体が少ない上に、走者が出てもフライで終り(1回裏の西川龍馬、6回裏の上本崇司)、併殺で終り(8回裏の小園海斗)。6回裏、せっかくの満塁のチャンスも、坂倉将吾のセンターフライはキャッチされ。

走者を進めて点とる意識が伝わってこない。ひょっとして勝ちたくないの?

意識低い系の野球。見てて、つまらない。きっとやってる選手もつまらないはず。だったら、知恵しぼって、工夫して、点とってこ?(指導陣は当てにならないから、自分で考えよ?) エンジョイ、プロ野球!


今日の玉村昇悟。2回に中田翔の2ラン、3回に自らの送球エラーをひきがねに、坂本勇人の2ラン。高めの球、ど真ん中の球はきっちり持っていかれる。6回にもウィーラーのソロ、これは低めだったけど、上手く持っていかれた。

3本のホームランで勝負が決まったが(だって援護がゼロだもの)、今日も大崩れはしなかった。6回までマウンドに立った。最近の九里亜蓮より頼りに思います。打てない打線の方が深刻。

打線はからっきしだったが、いい守備あった。2回の正隨優弥、6回の正隨と小園海斗などなど。

こういうプレーが波を呼んでくれたらと期待したが、こなかったね、波。小波すらも。波、カモーン(自分らで引き寄せーい)。
 来てくださってありがとうございます。
 よろしければ応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

〔関連記事〕

スポンサーリンク