2024年3月29日

九里を勝ち投手に! だがワクワクも中くらいなり開幕メンバー


心待ちにしていたDeNAとの開幕戦、いよいよです。3戦ともお天気が大丈夫そうで、なによりホッとしてます。

初の開幕投手、九里亜蓮。これほどや心身ともにやる気が立ち上っている選手、カープ投手陣では一番じゃないだろうか。というか、そういうキャラ。ハ・キ!

東克樹との投げ合いが見応えあるものになりますように。九里を勝ち投手にしてほしい、打線頼むよ〜(蚊の鳴くような声)。


開幕一軍選手が発表された。田村俊介、久保修以外は大きな変わりはなく、ワクワク度は低め。末包昇大の合流が待たれます。

そんな開幕直前、上本崇司が文春砲に。

中村奨成といい、松本竜也、小窪コーチといい、なぜこれほどまでに小物がマークされるのか(全部が文春じゃないけど)。坂本勇人や菊池涼介ならまだしも。砲は砲でも、水鉄砲。プシュー。


不倫という言葉には以前から違和感。いろんなケースがあるとは思うが、人の恋愛に口出すなと毎度思う。不倫が発覚しても大統領が辞職に追い込まれないフランスみたいになればいいのに。

あるアナウンサーが局を退社して、芸能事務所に所属することになったとき、「不倫だけはしないでくださいね」と事務所に言われたそうだ。「社員たちがご飯食べられなくなりますから」と。

CM違約金とかとか、会社の経営に関わってくることもありますものね。そういうことを問題にする世の中なので、そこはプロとして心してねというのはあると思う。


大谷翔平の結婚発表はどこまで見事なんだこの人はという感じだった。あれほど注目される人物なのにメディアは知らなかった。

そんな大谷も、水原一平さんの件ではまだクリアになっていないこともある。9マス(マンダラチャート)で自分をコントロールしてきた大谷だけど、すべてをコントロールすることはできない。

で、上本のデートの話はどうでもいいけど、奨成の文春砲では、球団は奨成を2軍にとどまらせて、明らかに制裁を与えていたように思えた。今回、2軍で快調の奨成、開幕メンバーには選ばれず。

今回のことで開幕1軍メンバーに入っていた上本に球団はどんな扱いをするのか(相手との付き合い方の違いはあるけれど)。なんとなく球団のお気に入りの香りがする上本に、球団がフラットな処遇を与えるのかどうかには興味あります。
 来てくださってありがとうございます。
 よろしければ応援クリックお願いします。